

| - | | - | - |

ワークライフバランス

最近、興味ある話です。

仕事と生活のバランスを大事にしようという話。

やっぱり、仕事ばかりなのはダメです・・・。
男も女も関係なく。
偏った考え方しかできなくなるし。
メリハリが大事!
・・・と思う。

なので、
仕事は効率よく、テキパキとこなして、結果を出していきたいです。
(おぉ!社会人2年目にして、ようやく結果を出したいという言葉が出てきた!)
ムダな工数は削減する!!

今日は午後休を取ったのだけど、やることなんとか終わらせられた!
(・・・いや、一つ残して帰ったんですが。あれは急ぎだったけど月曜日でも大丈夫だろう・・・。きっと・・・^_^;)
午後には帰らなきゃ!って思うと嫌でも仕事片付けます。
午後休って、意外と効率よく仕事できて、いいんじゃない!?と思ったのでした。


さてさて、話は変わりますが、
うちの部署にも新入社員が配属されました。
しかも、女の子です♪かわいい〜☆
とうとう先輩になってしまったので、まぁ適当に過ごしていきたいと思います。(おい!)

そんなんで(!?)、昨日は新入社員歓迎会後、二次会に連れてかされました・・・。
普段、職場の二次会なんて行かないのに・・・。
眠い・・・。

一年の計は期初にあり

080402_1813~01001.jpg
今日は、期初であまり忙しくないことと、
ノー残業デーってことで、
なんと日の出ているうちに会社出れました☆☆

そして帰り道でお花見〜☆
でもその後、調子に乗って買い物して歩き回ってたら疲れた・・・。

入社式

今日は、ちらっと見かけただけですが、
新入社員がやってきました。
私が今いる事業所で入社式だったので、
数人にすれ違いました。

そして・・・なんだか1年前を思い出してしまいました。
知らない人ばかりでかなり緊張していたけれど、
色々な人と知り合いになれた時期だったなぁ、と。
新人研修も、当時は大変!疲れる!と思っていたけれど、
やっぱり一番楽しかったです。

あーあ、また新人の頃に戻りたい〜!なーんて思ってしまいました。

でも、仕事に慣れることにも・・・また1からのスタートと思うと、
今のままでいいのかな・・・?

何があったわけでもないけど、意識が変わった一週間

タイトルの通りです。

別に、会社が楽しくなったわけでは決してなかったけど、
昨年末のような凹みはないです。
今のところは・・・。

酔った

職場の忘年会で酔うなんて・・・!

今日は八海山をかなりの量飲みました・・・。
飲まされました・・・。

頭痛い・・・。
明日、二日酔いになりそ。
ま、明日1日で仕事納めだからいっか!?

それにしても、
今日の食事は美味しかった☆

| 1/10PAGES | >>