

| - | | - | - |

春のワルツ

全20話見ました!
いや〜長かった!

一日1話ずつ、休日に2〜3話で、
見始めてから3週間弱、ようやく今日見終わりました!

続きを読む >>

篤姫 33回目 皇女和宮

ようやく和宮(堀北真希)登場ー!

篤姫は、毎回何気に感情移入してしまいます。
今回も、和宮は6歳の頃からの許婚がいたのに・・・。

「日本のため」という言葉で、
和宮は悲劇の運命に翻弄されてしまいます。。。
引き離されるのを見ていると、切なくなります。。。

ってゆーか、話が進むの早過ぎ・・・!
今週やっと和宮が登場して、
来週には大奥入り・・・!?
(予告で、天璋院と和宮が対面していた。来週の副タイトルも『公家と武家』だし。)

今までがゆっくりすぎたのかね〜?
だから、家定との話なんか適当に終わらせてしまえばよかったのに。苦笑。

来週からの、宮崎あおいvs堀北真希もちょっぴり楽しみです(笑)

天璋院篤姫



↑テーマとかいうのがあったので、入れてみた。

今日も面白かったー。


ゲド戦記

以前、日テレの金曜ロードショーでやっていて、ビデオに撮っておいたものを
ようやく見ました。

「つまんない」とか「意味がわからない」とか、
よくない評判が多かったこの映画。
今回見ていて、“突っ込みどころが満載”だと思いました・・・。

よくCMでやっていた、テルーの
「命を粗末にするやつは大っ嫌いだ!」
のシーン。
結構真剣な場面に登場するのかと思ったら、
ヤギの世話しているシーンに、なんの脈略もなく言ったセリフだったり。
「そこで言うの!?」みたいな。

CMでよく流れていた、テルーが歌っている歌も、
オープニングかエンディングの歌かと思ったら、
話の途中でテルーが歌っているだけだし・・。長いし!
いつも間にか夕方だし!!(笑)

しかも、なぜか、ここで涙するアレン。
何故!?
しかも、この涙によって、
人間嫌いだったテルーとアレンが、何故和解したのかよくわかんないし。

なぜ、国王である父を殺したのかイマイチよくわかんないし、
何に追われているのかもよくわかんないし・・。
本当の名って何!?アレンとかテルーとかじゃない別の名前があるの!?

・・・色々と、突っ込みどころ満載です。

まぁ、ほとんど流し見だったんですが。。。
ご飯作ったり、ネットしたりしながら。。。

篤姫

2回分のコメント(簡単に)

楽しい悲しいときめきdown
続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>