<< 三連休 | main | なんつっ亭 >>



| - | | - | - |

春のワルツ

全20話見ました!
いや〜長かった!

一日1話ずつ、休日に2〜3話で、
見始めてから3週間弱、ようやく今日見終わりました!

感想は・・・

とにかく、面白かったです!
そして、ソ・ドヨンかっこいい★(笑)

脇役のダニエル・へニーも人気あるみたいだけど、
私はこっちより、主役のソ・ドヨンだなー笑。
あと、ヒロインのハン・ショジュもかわいい^^ホントかわいい。

このドラマは、冬ソナを撮った人と同じ監督のドラマです。
四季シリーズの最終作品です。
春のワルツは、韓国では10代、20代に人気のあるドラマだったそうです。
キャストが全員若いからね。新人が多いみたいだし。

基本的には、恋愛ドラマ。
恋愛のシーンもすごく好きv
それに加えて、風景・景色がすごく奇麗だったりします。
ちなみに、舞台は、ソウル・青山島(韓国で国立公園に指定されている綺麗な島)・オーストリアです。
そういう景色とかにも力を入れて撮影しているそうです。

流れるBGMも素敵だし。
主役はピアニストという設定なので、音楽がたくさん出てきます。それもよかった!

あと、このドラマは、人間関係がめちゃめちゃに絡み合ってきます。
両親が実は違ったり、小さい頃の幼馴染が、実は違う人だったり。
なぜ、少女を見捨てたのか・・・。
一種の推理ドラマっぽいところもあります。
それがまた面白い!
私は、先に見た親からストーリーを全部聞いていたので、最後まで全部知ってしまっていたのだけど・・・、
それを知らなかったらまた違った見方ができただろうなぁ。

でも一番はやっぱり恋愛シーンが好き。
前半が私は好きです!
後半はドロドロになってきて、かわいそうになってくる・・・。

ぜひぜひ、機会があったら見てみて下さいな。

春のワルツ DVD-BOX 1
春のワルツ DVD-BOX II


日本語サイト:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html
韓国語サイト:http://www.kbs.co.kr/drama/springwaltz/index.html
↑見つけたので、なんとなく・・・。


| - | 14:23 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nhds30.jugem.jp/trackback/181

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/24 8:23 PM |

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2008/10/17 8:42 PM |