

| - | | - | - |

篤姫 さらば桜島

なんか・・・だんだんとマンネリ化してきた・・・。

別れが切ないのはわかるけど・・・もういいよ〜!
でも、これで本当にもう薩摩には戻らないんだね。。。
今度は近衛家に養子に入ってしまうし。

そんなこんなで、
もう3月も終わりなので、
4分の1が終わってしまったことに・・・!
早い・・・!!

視聴率25%!

大河ドラマ『篤姫』の
3/2放送の視聴率がなんと25%超えたんだってー!!
http://news.ameba.jp/domestic/2008/03/11650.html

凄い凄い!
宮崎あおいもかわいいし、ストーリーも毎回面白いもん!

お城入りもしたし、幾島も出てきて、
徳川家へのお輿入れの話も出てきて、
だんだん面白くなってきました〜。

日曜日はユウウツになるけれど、
篤姫があると思うと少しは気が紛れるかな。

篤姫

だんだん、面白くなってきました!!

先週は、とうとうお城入り。(ちなみに録画していて今日見た)
今週は、『お姫様教育』。
お城に上がってから、慣れないことの連続・・・。
でも、母と乳母からの手紙を読んで、”本家の姫”の風格が出た瞬間がかっこよかった!

来週も楽しみです。
とうとう『篤姫誕生』です!

篤姫2

予告で、
篤姫(宮崎あおい)が真っ赤な着物に身を包み、
周りの人が真剣な面持ちしているから、
てっきり今週が島津本家に養女入りする日かと思っちゃったじゃん!
なにが「お殿様に聞きに行ってみます!」だ!
お城へ上がるためにちゃんとした格好しているだけでした。
・・・多分、来週が養女入りかと思います。

それよりも・・・
菊本が自害した時と聞いたときは、
私も衝撃でした。。。泣きたくなった。
「女の道は一本道です。引き返すのは、女の恥にございます。」
と、お城入りする於一に向かって、菊本が言う。
そして、深々とおじぎをする・・・。

そして・・・於一が戻ると、菊本が・・・自害。
来週に出てくると思いますが、
「自分のような身分の低いものが育てたという事実を消したい」
という理由で自害したそうです。
なんて残酷な・・・。

来週は、タイトルからして「父の涙」だし、切ない話になりそう泣き顔
分家の父親より、本家へ養女入りする娘の方が身分が上になるのです。

篤姫

「お姫様が外を自由に出歩いたり、デートしたり、ありえない状況ばかり」
と言われている大河ドラマ『篤姫』
(笑)

明日(2/10)は、第一の山場?って感じです。
お一が、島津本家に養女入りします。

楽しみ☆

<< | 2/4PAGES | >>